ペットと供に

[ペット手元供養] の新しい形をご紹介しています。



ペットのお仏壇ってなあに?

お客様のお問い合わせで多くなってきているのが、
ペットの仏壇ってどんなものがあるの? 
というご質問です。

みなさんは「仏壇・・・」と聞くと
どんなイメージがありますか?

観音開きの木製で、
黄金や彫刻の細工が施してある。
何百万もする高価な物。
とにかく大きい。

など、お仏壇のイメージは様々です。


今日は、
ペットのお仏壇が欲しい!  
だけど・・・家に置く場所がない。
最近のペット仏壇ってどんなものがあるの?
と言った、ペットのお仏壇をお考えの方に
少しでも選択肢が広がればと思い、
当店のペットのお仏壇をご紹介します。


お仏壇とは、仏を祀る厨子であり、
家族の死者を祭る、祭壇でもある。(wiki抜粋)



お仏壇をご購入後のお悩みで多いものは、
持ち主である自分が亡くなった後、
お仏壇はどうしたらいいのか?

何世代も引き継いでご供養していって
頂ける事に越したことはありません。
しかし、現代のライフワークや家庭事情で、
お仏壇を引き継ぐ・・・
というのはなかなか難しいものです。


そこで、従来のお仏壇のデザインを
現代の私たちの生活環境に合わせられないか。
と考え、制作したのが

メモリーボックスです。  

ペット手元供養のためのお仏壇
↑ページをクリックすると
お仏壇の詳細ページへ 



このメモリーボックスは、
ご遺骨を骨壷ごと収納し、
ご自宅で供養出来るお仏壇です。

ご遺骨を収納できることにこだわったのは、
毎日一緒にいてくれた仔を、
遠くのペット霊園に一人ぼっちにしたくない。

毎日話しかけたい。
いつまでもそばで見守っていてほしい。
という思いからです。

ペットの遺骨ごと収納できるペットのお仏壇
↑画像をクリックすると
他のデザインのお仏壇も見て頂けます。 

そして手を合わせる対象がご自宅にあることで、
心の拠り所となり、少しでも心癒される。
と考えています。


仏間がないとお仏壇が置けないと
お悩みの方も、
横幅約42㎝×高さ約21㎝×奥行約15.5㎝
の箱状のお仏壇でしたら、
みんなが集まるリビングのサイドボードの上や、
寝室のベッド脇のテーブルの上など、
置く場所を取ることもありません。



最愛のペットちゃんを亡くされた
飼い主様は、計り知れないほどの喪失感を抱えています。

ペットロスになり、
鬱で苦しんでいる方もいらっしゃいます。

そんな苦しみを、少しでも和らげたい、
心のケア・グリーフケアになれるような、
そんな手元供養のお仏壇を作ろう!
と長い年月をかけ、試行錯誤をし、
デザインを何度も何度も書き直し、
職人さんと一から全て手作りの
心のこもったお仏壇ができました。


しきたりや形にとらわれて、
自分達の想いや心のこもった供養が出来ない。
それ程悲しいことはありません。


大切な家族であるペットを、
自分たちの納得する方法で供養してあげることが
最愛のペットちゃんが望む供養だと思うのです。


ペットメモリアル・手元供養専門店 リディ 
お仏壇以外の手元供養品を
数多く取り揃えております。

 | HOME | 

