ペットと供に

[ペット手元供養] の新しい形をご紹介しています。



あなたの愛犬は今何歳?

犬の年齢表

本日もご訪問戴きましてありがとうございます。
知っているようでなかなか実感できない愛犬の年齢。
人間の年齢に置き換えると・・・・実は「自分よりも年上!?」
なんてことがあるのです。今日は愛犬の本当の年齢を知ってみましょう。
そして、年齢に合ったライフワークやフードなど考えてあげてください。


■犬1ヵ月・・・人間1歳
■犬2ヵ月・・・人間3歳
■犬3ヵ月・・・人間5歳
■犬6ヵ月・・・人間9歳
■犬9ヵ月・・・人間13歳
■犬1年・・・・人間17歳
■犬1年6ヵ月・・・・人間20歳
■犬2年・・・・人間23歳
■犬3年・・・・人間28歳
■犬4年・・・・人間32歳
■犬5年・・・・人間36歳
■犬6年・・・・人間40歳
■犬7年・・・・人間44歳
■犬8年・・・・人間48歳
■犬9年・・・・人間52歳
■犬10年・・・人間56歳
■犬11年・・・人間60歳
■犬12年・・・人間64歳
■犬13年・・・人間68歳
■犬14歳・・・人間72歳
■犬15年・・・人間76歳
■犬16年・・・人間80歳
■犬17年・・・人間84歳
■犬18年・・・人間88歳
■犬19年・・・人間92歳
■犬20年・・・人間96歳

犬は人間に比べて4倍のスピードで年をとる。
といいますが、なかなか実感しにくいものですよね。
私の愛犬は今年で5年目なので・・・36歳ということになります。
いつまでも、我が家に来た時のまま、子供ののままという
感覚でいたのですが、実際に数字で見てしまうと複雑な心境です。

でも犬にしてみれば、年をとることは当然のことで、
それに伴った食事や運動の仕方を、考えてあげる方が、
ペットにとって幸せなことであり、ペットと生活を供にするということです。
36歳・・・・どおりで、寝姿がおじさんぽいわけですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

ペットロスケア・心を癒すメモリアル商品。



≪ ペットのための骨壺!  | ホーム |  謹賀新年 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

