ペットと供に

[ペット手元供養] の新しい形をご紹介しています。

スポンサーサイト


ペットロスを乗り越えて。

犬を家族として迎えたその日から。

犬の寿命は約10年といわれています。
私たち人間と比べると、その一生はとても短いものです。

先日、最愛の愛犬を亡くされた方と、
ある事がご縁でお会いし、お話を聞かせて戴きました。

「昨年11月に乳がんで13歳のシュナウザーの女の子を
亡くしました。4年前に18歳で亡くしたプードルを入れますと、
25年間家族の中に犬が居るという生活でしたのでポッカリ
穴が開いてしまい悲しい毎日を過ごしてきました。」

ペットロス。深い喪失感の中にいらっしゃることが、
とても心に響きました。

あるご縁で・・・というのは、私は犬の預かりボランティア
してるのですが、そのボランティアの里親会の時に出会い、
私の預かっている子をすごく気にいってくれたことがきっかけで
お話をさせて戴きました。

誰よりも真剣にこの子の経緯を聞いて頂き、一緒になって
彼の安否を心配してくれました。

ご自身も最愛の家族ペットを亡くされたばかりで、
ペットロスの真っただ中だというのに。


さぞ辛かったことでしょう。
病気の子を看病することだって、精神的にも肉体的にも
並大抵のことではないと思います。

それでも、新しい家族と出会うために、不幸な子達の
里親になろうと真剣になって下さる姿にとても感動し、
本当に素敵な方だなと思いました。

ペットは家族。
一度家族として迎えたその日から、
何ものにも変えることのできない最愛の存在です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

ペットロスケア・心を癒すメモリアル商品。





スポンサーサイト

≪ 遺骨を持ち歩きたい。  | ホーム |  ペットが殺処分される理由。 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

