ペットと供に

[ペット手元供養] の新しい形をご紹介しています。

スポンサーサイト


心は生き続ける。

本日もご訪問ありがとうございます。

皆さんは先日の春分の日はいかがお過ごしですか。
お墓参りは済ませましたか?
ちなみに私は仕事でした。


静岡方面行の、新幹線のホームで初老の女性が、
菊の花を持って階段を下りてくるのが見えました。

きっと長年連れ添ったご主人へ会いに行くのかな?
となんだか心温かくなりました。

以前お花に関係する仕事をしていた時に、
お彼岸の時期になると、5分置きに来店があった事を
思い出しました。


既成のものを買われる方もいれば、オーダーされる方もいます。
亡き最愛の人を想う心は、とても純粋で素敵です。

ある日、3万円のお花のアレンジを注文されました。
淡い色で、可愛らしくして欲しいいとのことでしたので、
その時旬だったスイトピーやバラをふんだんに使い、
豪華で繊細ななアレンジを作りました。

ご自宅までお届けに伺い、初めて愛犬への献花だったと知りました。
祭壇には、ペット仲間からの沢山のお花やおかしなどでいっぱいです。

この子がどんなに皆に愛されていたんだろうと思うと、
とても直視できず、本当に悲しく辛い瞬間でしたが、
飼い主さんの穏やかな顔と、「この子は幸せだった。」という
弔いの言葉で、なんだか救われたような気持ちになった事を覚えています。



人やペットに限らず、楽しかった思い出や幸せだった記憶は永遠です。
姿は見えなくても、いつまでも心は生き続けています。

純粋で温かい気持ちを大切にできる今の仕事が、
なんだか誇らしく思えました。

想いのこもったものだから大切にしたい。


想いを大切に。メモリアアレカ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

スポンサーサイト

≪ 心が老いる。  | ホーム |  彼の一生。 ≫

Comment

はじめまして。

maffinさんこんばんは。
なんだかとっても心に沁みるコメントに感激しています。
ありがとうございます!

maffinくんのブログ、私も拝見させて戴いています。
かけがえのない存在を、maffinさんはこんなにも鮮明に日々
綴っている・・・・時には涙することや、可愛らしい姿が目に浮かぶ
ような日記に、私も心温かくさせていただいています。

ママの中で生き続けるmaffinくんのご冥福をお祈りすると共に、
maffinさんの温かいブログをこれからも拝見させていただきたいです(*^^) もしご迷惑でなければリンクさせて戴きたいです。

はじめまして

以前から拝見させて頂いておりました。
いつも素敵なお話をされていますが、今日のお話は特に感動いたしました。
私も昨年の11月に愛犬を虹の橋へ送りました。
気持ちを込めて、毎日お花をたやさないようにしています。
心も存在も永遠に生き続ける…
胸が熱くなります。

以前も現在も、本当に素晴らしいお仕事ですね。
先日のアメコカちゃんの幸せな笑顔が見れるのを楽しみに、また拝見させて頂きます。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

