ペットと供に

[ペット手元供養] の新しい形をご紹介しています。



5月 フィラリア予防のスタート

こんにちは。
5月と言えばフィラリアの予防がスタートする季節ですね。
私はずっとずっと昔、フィラリアでシェルティーを失った経験があります。

小学生の頃、
学校から帰った私にいつものようにしっぽを振ってはしゃがなかったその子は、

名前を呼ぶと、一生懸命立ち上がり・・・・

ゆっくりと私のところに歩いてきた。

そして横にドスンと倒れた・・・・。

その夜病院でフィラリアと告げられ、翌朝には息を引き取った。

今でも覚えている先生の言葉。「この子はずっと苦しかったはずだよ・・・・」



これからの季節、フィラリアのお薬投与を忘れずに 犬笑

j0181418.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

≪ ペットの知識を判断するペット検定  | ホーム |  遺骨をダイヤモンドに ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | HOME | 

