ペットと供に

[ペット手元供養] の新しい形をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットの知識を判断するペット検定

eラーニングツール付きペット専門コミュニティサイト『ぺっとみー』において、犬や猫などの知識を検定する無料サービス『ぺっとみー検定』を5月19日に開始。

ペットを飼う上では、ペットへの知識はもちろん、しつけやマナーなどモラルの知識も必要とされます。東京都のモニター調査※1によると、飼い主の責任や心構えに対する意見や要望が多く寄せられています。『ぺっとみー』では、このような調査結果を踏まえながら、ペットと人間が共生できるよりよい飼育環境を目指して、楽しみながらペットに関する知識が身に付くeラーニングツール『ぺっとみーラーニング』に加え、無料でペットに関する知識を確認できる『ぺっとみー検定』のサービスを開始します。
※1東京都がインターネット都政モニターを対象に行ったアンケート調査結果

■『ぺっとみー検定』の特長

●クイズ形式で楽しくペットに関する知識を確認
『ぺっとみー検定』は、犬と猫のカラダやキモチ、ペットに関する一般常識から普通の人は知らないウンチクなどをそれぞれ初級・中級・上級の各段階に分け、クイズ形式で画像などを交えて分かりやすく出題し、ペットを飼っている人も飼ってない人も楽しくペットに関する知識を確認できます。回答のスコアはランキングされ、他者と競えるゲーム的な要素も含み、出題はそれぞれの専門家により監修された本格的な内容からなり、上級までクリアすればペットに関して「知ったかぶり」もできる楽しいコンテンツとなっています。
●無料サービス
ペットを飼っている人、飼っていない人、これから飼う予定の人、どのユーザーも楽しんでいただけるように無料でサービスを開始します。

■『ぺっとみー検定』の概要

『ぺっとみー検定』は犬の初級・中級・上級、猫の初級・中級・上級の6コースがあり、それぞれ20問ずつ設定されています。初級をクリアすることで中級に進め、中級をクリアすると上級に進むことができます。問題は、データベースに蓄積されている専門家が監修した数百問の中から、それぞれの階級に合わせてランダムで出題され、その都度問題の消化率が表示されるので何度でも飽きることなくチャレンジすることができます。検定結果の得点はそれぞれ、総合・月間・週間ランキングとして表示されます。検定が終了すると、スコアとランキングが表示され、他ユーザーと競うことができるゲーム的要素も備えています。

■ぺっとみー検定はこちら
http://petmy.jp/?action=page&page=login
■詳細はこちら
http://petmy.jp/

o_00001505_1_1211182972.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
スポンサーサイト

≪ ペットと暮らすスポット検索『パフェスポット』  | ホーム |  5月 フィラリア予防のスタート ≫

Comment

初めまして、お邪魔させていただきました~!

自分も「ブログ」始めましたので

チョビっとでも覗いてもらえたらウレシイです。。。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。