ペットと供に

[ペット手元供養] の新しい形をご紹介しています。



【骨壷】自宅に置いてもいいの?

家族として迎え入れたその日から、
自分を必要としゆるぎない愛を与えてくれる伴侶動物。
様々な理由から、ペットの火葬後のご遺骨を骨壷のまま自宅で保管し、
供養される方が増えてきています。
ですが、みなさん【骨壷】と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

真っ白な陶器の骨壷。
冷たてくなんだか死を連想させる。
最愛のあの子が亡くなったという受け止めがたい事実を実感してしまう。

今までの骨壷だと、どうも自宅に置くのに抵抗がある・・・・
そうお感じになられたことはありませんか?
現在は可愛い被せ袋などもありますが、自宅で供養するからには
大切な子の存在をちゃんとそばで感じていたい。
姿は違うけれども、毎日語りかけてあげたい。
遺骨をこわいものに感じたくない。
飼い主なら誰しもが納得のいく形で供養してあげたいと思われるのではないでしょうか。

ペットの骨壷手元供養のためにデザインされたガラス製骨壷エテルノ(ゴールド)


ペットの骨壷手元供養のためにデザインされたガラス製骨壷エテルノ(プラチナ)


上記の2枚の写真も【骨壷】です。
ふたを大きめのトレー形状にすることで、首輪やお気に入りのおもちゃなど
大切な色褪せない思い出を想いのままに飾ることができるんです。
かけがえのないペットを思い出ごと優しく包み込むこの骨壷は、
手元供養のためにデザインし、職人が心を込めて一つ一つ作りあげているんです。

病気やケガ、寿命であったりと
最愛のペットとのお別れはどんな形でやってくるかわかりません。
私も愛犬が4匹いますが、どの子ともお別れの日が来るなんて今は想像もできません。
ですが、実際に愛犬を亡くし、ペットロスに苦しむ方のお話を聞くと、
亡くなってからも愛するあの子に「こうしてあげたい!」「ああしてあげたい!」という
思いが残るそうです。

あなたに愛される喜びを知り、命尽きてもなおあなたに愛されたいと望んでいます。
最愛のペットにあなたがしてあげられることは、
いつまでも忘れることなく「大好きだよ」と語りかけてあげることです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
ペット手元供養のことなら手元供養専門店 ペット仏壇・ペット骨壷・遺骨ペンダント・カロートペンダント豊富な品揃え!





≪ 【手元供養】もっと知りたい!  | ホーム |  ペットの遺骨を持ち歩く ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | HOME | 

