ペットと供に

[ペット手元供養] の新しい形をご紹介しています。

スポンサーサイト


雑種だから・・・・

先日NHKで放送された「プロフェッショナル」という番組を見ました。
この番組は様々な分野で活躍しているその道のプロを特集する番組で、
結構好きでよく見ているのですが、先日は獣医師の「齊藤慶輔」さんを取り上げていました。
この番組の冒頭で、斉藤さんの今までの経験談を紹介する部分があったのですが、

-以前、乳がんの末期で病院に連れてこられた雑種の子がいました。
 飼い主に手術の話をすると「雑種だから手術はしなくていいです。」と言われました。
 助けたいけれどどうすることもできなかった。

という体験をされたそうです。
「雑種だから・・・」
こんな差別的な発言が飼い主の口から出ることに驚きました。
大切な息子や娘、あるいは親友でもあり生涯のパートナーではないのでしょうか。

かけがえのない家族 人間から虐待され放棄されたワンちゃんの預かりブログ。里親募集中です!

メモリアアレカWEBショップ店長のワンコ預かりブログです
  お暇な時にぜひ遊びに来て下さい。


お仕事上いろいろな犬種の子の飼い主さんに出会いますが、
雑種の迷い犬を家族として迎え入れ、たった2年間しか一緒に暮らせなかったけれど、
天国に旅立った最愛の我が子のために、自宅で安らかに眠って欲しいと言ってくださる
ご夫婦や、雑種の猫ちゃんを「息子のせめてもの供養のために・・・」と遺骨を入れる
ペンダントを肌身離さず付けて下さる方など、本当に深い愛の形を見てきました。

家族として家庭に迎え入れたのならば、最期まで「ペットだから・・・雑種だから・・・・」
こんな理由で深い絆や信頼を断ち切らないで欲しいと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
ペット手元供養専門店 ペット仏壇・ペット骨壷・遺骨を入れるカロートペンダント豊富な種類を取りそろえています。




スポンサーサイト

≪ ペットの遺骨  | ホーム |  ほめほめ大作戦! ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | HOME | 

