ペットと供に

[ペット手元供養] の新しい形をご紹介しています。

スポンサーサイト


CREA DOGにペット骨壷「プリタ」が掲載

あのCREA DOGにペット骨壷「プリタ」が掲載されました。

【記事引用】
手元供養ガラス骨壷
おしゃれが大好きだった愛犬に

清らかなホワイトを基調に、「純粋」をイメージした華麗なペット骨壷プリタ。
熟練のガラス職人が宙吹きと呼ばれる手法で手作りしている。
フランス製タッセルがおしゃれ。

crea dog
CREA Due dog No.1 (Autumn 2008 (1)

ペット骨壷 プリタ
ペット骨壷 プリタ 商品詳細
ペット骨壷 プリタ 刻印


この本の中で、「犬のうんめい」と題された、
保健所での殺処分の現状と救われる命の現状の記事がありました。
檻の間から覗きこみ手を舐める犬。
自分の置かれている現状には気づかない・・・・。

炭酸ガスで窒息死させられた後、
自動的に焼却炉へ運ばれ数時間後には変わり果てた遺骨のみとなる。

この現状、このご遺骨の写真を見たときに涙がこみ上げてくるのは、
ペットを飼ったことのある方ならきっと誰でも同じ苦しい気持ちを感じることと思います。

どの子も純粋な目をして、人間なしでは生きていくことすら出来ない。

幸せいっぱいの犬たちだけではないこと。

救える命がたくさんあり、私たちペットを愛する一人一人に、
一生に1度でもそんな命を救う力があることを改めて考え、

私はいつか避けることのできない愛犬との別れを迎え、心が落ち着いたときには、
犬というパートナーをファッション性や好みでペットショップで購入するのではなく、
保護された犬の生涯を救うことを考えようと思いました。



ペットの手元供養なら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
スポンサーサイト

≪ 緊急のお願いです  | ホーム |  ペットの手元供養骨壷 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | HOME | 

