ペットと供に

[ペット手元供養] の新しい形をご紹介しています。

スポンサーサイト


命が繋がりました。有難うございました。

凄くたくさんの方にリンク、応援を頂き本当に有難うございました。

おかげさまで、数件ご連絡を頂き、
保健所から引き取る勇気を頂きました。


20081021161551.jpg

見つけたときには、命の期限までほとんど時間がなく、
たった1日で何が出来るのかと不安でいっぱいでしたが、
里親さんが見つかるまでの一時預かりの希望や、
皆さん悩みながらも何とかしたいと涙ながらにお電話下さったりメールをくださったり・・・・。

たった1日で、こんなに人間って素晴らしいじゃないかっ!
インターネットを通じての、動物愛好家の方の輪の強さ!
すっごくすご~く、身にしみた1日でした。

その中でも、半年前に同じダックスを失った方が
「もしも検診して大きな病気だったとしても、それならなおさら温かい場所で幸せに過ごしてほしい」
との覚悟を伝えて頂け、その子は東京で新しい家族に迎えてもらえることになりました。

今日の病院の検診では、
フィラリア、肝機能は全く問題なし。
目、耳も異常なし。
山の中で飲まず食わずだったせいか、少し貧血気味。
少し心臓の音に雑音はあるものの問題はないでしょうとのことでした。

後ろ足膝が少し弱そうだけど歩行には問題ないでしょうとのこと。
今現在も食欲旺盛で、部屋中を探索したあと落ち着いています。
すっごくおとなしい子だそうです。

一番心配なのは乳腺の腫瘍。
筋肉にくっついている腫瘍ではないので、簡単な手術ではあるが、
病理解剖しないと悪性か良性はわからない。50%の確率だそうです。

ほんの少し、お乳から膿がでるときがあるそうで、腫瘍が化膿してるのかなぁ・・・・。
心配です。

里親さんの行き付けの病院で改めて検査し手術をして治してあげたいと思っています。
また、経過報告をさせて頂きます。

 この子の命が繋がったこと、本当にうれしいです。

 本当に本当に有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
スポンサーサイト

≪ 運命の10月22日  | ホーム |  緊急のお願いです ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | HOME | 

