ペットと供に

[ペット手元供養] の新しい形をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット骨壷リアン

ペット骨壷 リアン

新しく追加された商品のご紹介です。
かわいいのにしっかりとした重量のアルミ合金で製作された分骨用骨壷リアン。

ペット骨壷リアン


中の分骨容器、ハート部にペットちゃんのお名前や享年を刻印出来ます。
かわいいヘア用の容器としてお求めになるお客様も多いです。



ペット骨壷リアン

ペットの毛を埋封するペンダント

ペットのご遺骨や可愛い毛を樹脂で埋封するメモリアルアクセサリーが登場です。

6image_new-480.jpg

目を閉じて、そっと握りしめると、
  あの子のはしゃぐ姿が目に浮かんでくる・・・・。

可愛くて、愛しいペットの毛を、樹脂でペンダントの裏側に埋封できるペンダント。

2009 08 07_3057-400

                         こちらはミニチュアダックスの毛を埋封したもの。

2009 08 07_3055-400

                         こちらはご遺骨のかけらを埋封したもの。



今はいろいろな種類のペンダントが出ていて、当社でも多種を取り扱っておりますが、
目に見える安心感と防水性、
一生もののアクセサリーと言える特別感にとてもご満足頂いています。


詳細はこちら →メモリアルペンダント

ペットの仏壇

フォトステージ

心のほぐし絵で有名な、画僧 牧宥恵さんが描く、
心癒される言葉と仏画のメモリアルフォトステージが出来ました。
7月10日から、発売開始です。

仏壇までは・・・・。
でも、特別な祈りの場を・・・・。

メモリアルフォトステージの詳細はこちら

犬の老化のサインを読み取るには ①

■体の変化を早く知る

老化を迎えた犬といかに楽しく過ごすのか・・・。
これは飼い主にとって大きなテーマのひとつです。
その秘訣を一言で言うと、「老化の兆しに早く気づく」です。

高齢犬に目立って現れる変化の一つが白髪です。
若い時の白髪は、ホルモンバランス額連れていると考えられます。

■皮膚のしこりに注意を

イボが出来ていたら、皮膚の老化のサインです。
イボは皮膚の表面にできます。
もし皮膚の内側にしこりがあれば、まず腫瘍を疑いましょう。
腫瘍には悪性のものと両性のものの2つがあります。
ふだんから体にタッチしていれば、しこりができてもすぐに気づくはずです。

■増え続ける犬のガン

犬も人間と同じように、寿命の伸びに比例してがんの発生率が増加の一途をたどり、
最近では積極的な治療を行うようになっています。
傾向として、メスには乳腺腫瘍、オスには肛門周囲腺腫が目立つという報告があります。
肛門周囲腺腫は、肛門の周囲がかたくなって赤く腫れ、
排便が困難になります。
犬にがんが増えているのは、ペットフードの食品添加物が影響しているのではないかと
いう私的を多くの獣医師が指摘しています。

★犬は痛みを我慢しため込むところがあるので、注意深く意識してあげましょう。



ナツメ社 堀明著 犬の行動の定説は嘘だらけより

ペットの情報サイト

ペットの医療&情報サイト ニャンバーワン

PET'sLUXE BOOM
現在のペットの飼育環境は、一昔前に比べるとずいぶん高級志向にあります。
しかし実際には「そこまで贅沢をさせるのはちょっと・・・」という飼い主さんもまだまだ多いみたい。
けれどもペットに対する愛情は皆同じ!
チャンスがあったら愛するペットにも贅沢を味あわせてあげたい、という飼い主さんのために、
プチLUXEなペットサービスの世界をちょっと覗いてみましょう。 というコーナーに、

ペット手元供養のメモリアアレカ が紹介されました。

他にも、現代のペット供養の会社が紹介されていましたが、
やはり、ペットと人の関係は大きく変化してきているんだなぁと実感します。
実際、私も愛犬ヨーキーが我が子のような存在で、
いつか来る日のことを想像するだけで、普通に生活が出来るのかすら心配になります。

医療に関すること、
たとえば夜間に具合が悪くなったらどこに連れていくか・・・・。
ペットの救急車がない以上、きちんと事前に調べておきたいものですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。